コロナ対策に関するお知らせ

日頃よりみらいブリッジに通塾いただき誠にありがとうございます。

各小中学校の休校延長に伴い、私共もレッスンの実施について、検討を繰り返しました。多くの保護者の方から実施してほしいというご要望を頂き、レッスン継続という決定に至りました。

なお未就学児(0-6歳児)に関しましては全レッスンを4月14日~5月6日まで休校とさせていただきます。振替日は5月6日以降にお知らせいたします。


レッスンの継続にあたり以下の項目について徹底し、開校していく予定です。
体調管理につきまして、以下に該当する方に関しましては欠席をお願いしております。
・体温が37.5℃以上である方
・何回も咳が出る方
・倦怠感がある方
・家族に体調不良の人がいる方

・校舎に入る際はマスク着用をお願いしております。(マスクをお持ちでないご家庭に関しましてはハンカチ、バンダナ等の代わりになるものでも大丈夫です。)

・通塾に関する最終的なご判断は、ご家庭に委ねられます。
欠席の際は振替日もご用意しておりますのでご心配な点やご相談がございましたら、お問い合わせください。

・校舎には消毒液を設置し、来校したら手を消毒するよう指導しています。

・教室では、間隔を空けて生徒を着席させます。レッスン内容も「ソーシャルディスタンス授業」として一部内容を変更させていただきます。

・レッスン毎に教室の窓を開け、換気を行います。

・教室や玄関のドアノブなど、多くの人が触れるところを定期的に消毒します。

・校内では水分補給以外の飲食を禁止します。(飲み物に関しましてはご持参ください。)

・ソーシャルディスタンスの確保のため、可能な限りレッスン直前まで車の中でお待ちください。また待合室のおもちゃや本は撤去しております。

大変お手数をおかけいたしますがご理解とご協力どうぞよろしくお願い致します。